スポンサーサイト



タヒチアンダンスのダンススクール

レビューブログから紹介します。

東京ダンスヴィレッジでは、
ベリー、フラ、タヒチアンなどをレッスンできるダンススクールです。

ベリーフラはなんとなく耳にした事があるかもしれませんが、
タヒチアンダンスは耳慣れないダンスかと思います。
実は私も、そうだったりします

ちょっと調べて見たら、
ポリネシアと言う国のタヒチに伝わるダンスだとか。
タヒチアンダンス

2006年に話題になったフラガールのラストで踊られたダンスが、
タヒチアンダンスだそうです。
知らないうちにタヒチアンダンスを見ていたのね

昔のポリネシアは文字を持たなかったので、
ダンスや手でコミュニケーションをとっていたとか・・・。
ダンス自体も膝を曲げた中腰で踊りますし、
やっぱりフラと似てますね

立って踊るだけがタヒチアンダンスじゃなくて、
座ったままでも、手だけを動かして踊る事も出来ます。

手の動きでゆったりと表現するアパリマ、
激しい動きで表現するのをオテアと言うそうです。

ちょっと疲れやすい時はアパリマで、
元気になりたい時はオテアで・・と踊り分けたら楽しそうですね。

普段使わないウエストやお腹を良く使うので、ダイエットにも良さそうですよ。
タヒチアンダンス
冬だからこそ、楽しくウエストを引き締めるのに良いかもしれませんね。

おまけに、タヒチアンダンスのリズム運動を繰り返して踊ると
セロトニン神経が活性化されるとの事。

セロトニン不足は、
睡眠障害・冷え性・偏頭痛・うつ病・更年期障害・月経前症候群など
の原因になるそうです。
ダイエットだけでなく病気予防にも効果を期待しちゃいますよね。

気持ち良く踊って、
ストレスも病気にも負けない健康な毎日をおくれたら幸せですよね。

まずは、タヒチアンダンスの基本から・・と言う事で
タヒチアンダンス 体験はいかがですか?
タヒチアンダンス
初心者でも、超入門から習えるのが嬉しいですよね
日本最大級の教室数なので、
自分の都合に合わせて無理なく続けられそうな気がしますよね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dreamxdreams.blog129.fc2.com/tb.php/12-0e00ed21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


